
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


分数カードゲームを発売したい!!
というビジネスプランで授賞し、表彰式に出席しました。
初めての授賞式!!
『受賞コメントを述べる』ということで
インターネットで受賞コメントの心得というのを検索
『謙虚に』『喜びすぎない』と書いてありました。

ムリムリムリムリ!!!
だって、嬉しいもん(笑)
しかし、ここは受賞者としての品格というものを持たないと
「あんなやつが、受賞しただなんて。自分の方がふさわしい」と思われてはいけないから
謙虚に、喜びすぎない。

結局、当日は
「感極まって泣く」というぼろぼろでした。

実は、私以外の皆様は既に起業して自分のビジネスをスタートし
軌道に乗せている方々で
受賞コメントが事業内容を堂々と話されていました。
順番を待っている間に
「どうしよう、私は喜びのコメントしか用意していない、、、」
慌てて、これからの事業内容を言おうかと思いましたが
たくさんの方を前にして緊張しているのに、その上に考えてきてないことはいえない!!
ということで
「私は、まだ起業していないので、今の気持ちを述べたいと思います」
と言って考えてきたコメントを話しました。

話しながら、夢に描いていたアイディアが本当に叶っているんだな〜
夢が叶っているのを今、まさに実感できるだなんて
と思ったら
ぼろぼろと泣いてしまいました。
夢実現プロジェクト様のおかげです。
第2回が始まっています!!
http://www.kigyopro.or.jp/entrepreneurial-woman2/
こんなことあったらいいな〜
できたらいいな〜
という『ドラえもん』みたいな自分の夢を書いておくってください。
私はほぼ妄想世界のアイディア。
アイディアだけが暴走しておりましたが、
応募書類を書いている間
とっても楽しかったです!!

泣いてないHP用のコメントはこちらです(笑)
http://www.kigyopro.or.jp/winner-list/

ホームページを作ったり、
株式会社を設立するために奔走していたので
まだカードゲームは製作中です。
もうしばらくお待ちください。


 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

広島ブログ

広島ブログ  

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 6月のイベント会場を考え中
    銀蔵
  • 6月のイベント会場を考え中
    優子社長
  • 6月のイベント会場を考え中
    銀蔵
  • 本日(2/18)中国新聞朝刊『ひとネット』
    優子社長
  • 本日(2/18)中国新聞朝刊『ひとネット』
    カツンジャ〜
  • 女性起業セミナーと新たな挑戦
    優子社長
  • 女性起業セミナーと新たな挑戦
    kurisumade
  • カードのサンプル受け取り☆
    優子社長
  • カードのサンプル受け取り☆

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM