一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


女性起業家のためのセミナーがあり
広島商工会議所に勤めている友人から紹介されたので申し込んで行きました。

資料の封筒にあるDBJは女性起業コンペでは最高額支給されるコンペなのです。
実は『分数大好き』でこの第5回にエントリーしました。
先にエントリーして、そのあと企画書を送るシステムなのです。
http://www.dbj.jp/service/advisory/wec/
第1回DBJ女性新ビジネスプランコンペティションで優秀賞を受賞された
牛来 千鶴 さん
第4回DBJ女性新ビジネスプランコンペティションのファイナリストになられた
栗栖 弘美 さん
のお話を聞く事ができました。
このコンペティションは
大賞 1000万円 1件
優秀賞 500万円 1件
未来賞 500万円 1件
奨励賞 100万円 1件
という狭き門です。
でも、挑戦したいしお金が欲しい。
今の賞金分で印刷するのと
例えば1000万円分で印刷するのでは
『分数大好き』の1セットの原価が大きくかわります。
やはり原価を安くできれば、価格も安く出来てたくさん普及できる。
その為にも資金が欲しいと思うのです。
無駄遣いは一切にしていないのに、企業はたくさんのことにお金を使うのだと
起業して初めて理解しました。
とにかく挑戦します。
挑戦するのにお金はいらないから。

セミナー後に栗栖さんとお話する機会がありました。
名刺を渡すと「あっ、私、ひろしまベンチャーの講演ききましたよ!!
『分数大好き』でしょ!!」
とポーズ付きでやってくれたのです!!
嬉しかったです。
プレゼンで、笑いの場所として何度も決めポーズしたけれど、
いつも会場中シーンとなって笑いが起きなかったあのポーズを
栗栖さんがやってくれました。
感動しました。
栗栖さんと私はたくさんの共通点があって、
私は勝手に運命を感じました。
例えば南区の東雲について。
優子社長は東雲に住んでいたことがあります。
同じ賞を受賞している事。
私は第22回金賞ですが栗栖さんはその1つ前の第21回の金賞で先輩です
「私は、資料作るのが大っ嫌い」というところ(笑) 
優子社長も計画作るのが苦手です。「出して売ってみないとわかんないじゃ〜ん笑」みたいな人です
栗栖さんの名前は、私の母と名前(漢字)も一緒でした。
運命の人だ〜(笑)

そしてDBJの事務長様ともお話させていただきました。
「今エントリーだけさせてもらっています」と言うと
「そうですよね。名簿見て気がつきました」とご存知でした。
覚えてくださっていることにビックリで御礼を伝えると
「印象的な会社名ですから。そういうの大事ですよね。書類待っていますね」
と言われました。
これまた感動しました。
『分数大好き』の会社名をつけるときに
けっこうな数の人に反対をされました
まあ、暴走社長ですから押し切ったんですが(笑)
『分数大好き』と何度も言って
「分数が大好きだという暗示」にかけたかったので
会社名も『分数大好き』にしてとにかく連発してほしかったのです。
その名前が覚えてもらえるきっかけになったことは大変嬉しく思います。
覚えてもらっていることや前回ファイナリストの栗栖さんとお話しできた事は
神様が挑戦を後押ししてくれているのかなと前向きになれます。
とにかくやってみます
BDJに向かって挑戦だ!!
是非、みなさんも応募してみてください。
挑戦するといろいろ整理されて、見えてくるものがあると思います。


 

  • -
  • 19:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
優子社長さま(^^)
運命感じて頂いて、ありがとうございます♪
広島には、こんなにも、起業を志し、起業し、がんばる女子がたくさんいるんだ!!と、先日のセミナー参加者さんを見て、とても嬉しく楽しく、そして元気をもらいました!!
これからも、熱く!ウザく!!自分の思いをぶつけていきましょうねー\(^o^)/
  • kurisumade
  • 2016/01/31 13:26
コメントありがとうございます。
とても運命を感じております。
これからもよろしくお願いします。
起業して大変なこともありますが、こうやって同志に出会えるとまた頑張ろうと思えます。
ありがとうございます
  • 優子社長
  • 2016/02/01 20:07





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

広島ブログ

広島ブログ  

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 6月のイベント会場を考え中
    銀蔵
  • 6月のイベント会場を考え中
    優子社長
  • 6月のイベント会場を考え中
    銀蔵
  • 本日(2/18)中国新聞朝刊『ひとネット』
    優子社長
  • 本日(2/18)中国新聞朝刊『ひとネット』
    カツンジャ〜
  • 女性起業セミナーと新たな挑戦
    優子社長
  • 女性起業セミナーと新たな挑戦
    kurisumade
  • カードのサンプル受け取り☆
    優子社長
  • カードのサンプル受け取り☆

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM